ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

このハンサム誰?

Until the Final Hour: Hitler's Last Secretary先日見たドイツ映画《La Chute》(原題 Der Untergang / Downfall)でお医者さん役をやった俳優さんが誰か知りたいので、ご存知の方は教えてくださいませ。フランスとドイツのオフィシャルサイトを見たのですが、中心人物ではないため(でもかなり目立ってたのになぁ)役名と俳優名が並んで表示されていません。ものすごくかっこいいのです!!
日本ではGAGA配給で2005年夏公開予定です。邦題は多分「ダウンフォール」
監督は「es」のオリバー・ヒルシュビーゲル(であることを後で知って、つくづく極限の人間心理を描くのが好きな人だなぁと思いました)。
ヒトラーの最後と、側近たちの最後を描いた作品で、秘書ユングの手記が下になっているそうです。

コメント頂いてリンクを飛びまくり、ようやく写真も見つけ確認。わたしの惚れ込んだ俳優さんはChristian Berkel(クリスティアン・ベッケル)でした!
フィルモグラフィーを見たら彼、《es》でシュタインホフの役をやった人ではないですか!《es》を見た時も「かっこいいなーこの人」って思ったんですよ!同じ人なんだから当たり前やん!ということで無事解決です!Takapirosiki君ありがとう!!感謝のキスを送ります!(いらないですか)