ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

宮沢和史

MIYAZAWA昨日と今日、パリ日本文化会館にて宮沢さん(The BOOM)のソロコンサートがあるので行ってきます。
昨年末に友人から「宮沢さん来るんだってー」と聞いていて、でも何処でいつかというのが分からなかったのですが、フランスに帰ってくるときの飛行機の機内誌にその情報が載っていたので、無事チケットを買うことが出来ました。1月頭にチケット買いに行ったのに既に立ち見席しか残っていませんでした。すごい人気!

アンテナ登録しているのに殆ど見ていない「パリのルールBlog」でも紹介されていました。やっぱり情報はまめに拾わないとダメですね…。

行ってきました、コンサート!もうーすっごくかっこよかったです!!宮沢さんの前にCatia Werneckさんのブラジリアンソングがあって、その時点でまったりとでもダンスフルでいい感じ。そしてステージチェンジがあって宮沢さんの番になったのですが、いきなりアップテンポでびっくり。動→静→動という構成で、本当に楽しませていただきました♪
さっきプロフィールを見てきたら、なんと1966年生まれなんですね。見えない!若い!ていうか全然変わってない!身のこなしもスマートだし、うっとりでした。
日本語が分かる人ばかりではないからか、宮沢さんのMCも英語だったり、あと予め配られたプログラムには「島唄」と「ひとつしかない地球」のフランス語訳がついていたりとオマケも。でも一番嬉しいオマケはステッカー無料配布v

宮沢和史オフィシャルはこちら