ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ストロークスか!

フランスの電力会社EDFのCFで使われている曲がかっこよくて、それにCF自体もすごくいいなーと思っていたのですが、そのアーティストが分かりました。The Strokesでした。彼らの1st.アルバムを昔視聴した時はそんなに惹かれなかったんだけど、このCFで使われてる曲は良いです。Room on Fire 2nd.アルバムですね。
このアルバムの、The End has No Endという曲がCFで使われています。

CFの内容はこんな感じ; 赤ちゃんの心電図をとる場面、日用電化製品(ミキサー、レコードプレイヤー、冷蔵庫など60年代テイスト;ヴィデオゲーム、電気機関車;CDプレイヤー、電子レンジなど90年代テイスト;再び心電図、哺乳瓶暖め器・・・
こんな感じで、人生のサイクルを、人間をメインに写すことなくスタイリッシュに見せるCFです。画面切り替えのテンポと音楽の軽快さが合っててとてもよいと思う。(第4回終了)