ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

2005-11-20から1日間の記事一覧

Theater Products

昨年の一時帰国のときに、Tに紹介された洋服屋さん。Tはとても交流の広い人で、彼が趣味で繋がっている演劇関係で更に繋がっているのかな?それとも建築デザイン繋がり?よくわかんないんだけど、とりあえずTが「よしみちゃんは多分好きだと思う」と言うので…

死の王

Der Todes King 邦題《死の王》 監督:ユルグ・ブットゲライト ドイツ、1989年、 80分 この作品は、1週間に1日ずつおきる7つの自殺を描いたものです。かといって別に自殺を奨励するような作品ではないし、逆に自殺を思い止まらせるようなものでもありません。…

ラフマニノフ

16時過ぎにレストランを出て3人とお別れし、RER-C線でPont de l'Almaへ。16時半に劇場前でSと待ち合わせ。この間コンサートに行った時に、今日サンクトペテルブルクの招待オケでラフマニノフ特集をする事を知ったので、先日チケットを取ったのだ。この時は一…

Seraphin

13時にOdeonにてM、Mさん、Yと待ち合わせして、レストラン*1へブランチに行く。Plat+Dessertのセットメニューで16,40ユーロ。あたしは、やっぱ秋・冬は兎よね!と、兎の煮込みを食べた。兎美味しい〜vでも共食いって言われた(あたしは兎を髣髴とさせるら…