ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

遅すぎるホワイトデー

今日は母の仕事が日本橋で終わるので、

暇を持て余した父と息子が迎えに来ることに。

 

仕事終了後、デパ地下で「ホワイトデーのお菓子買ってあげる」と夫。

半月以上経ってますけど。。。

 

でも遠慮なく!

f:id:yoshimiradikorn:20160409202411j:plain

ってことでLADUREEのマカロン(大きいサイズは拒否られた)と

noix de beurreのシンプル焼き菓子。

葡萄色が大好きなグレちゃんは「これ!」とカシス味を選択。

大人味だから出すかと思ったら、ペロっと食べちゃった。

 

帰りにバカナルでご飯食べて帰宅。

f:id:yoshimiradikorn:20160409175431j:plain

ニース風サラダととステーキ食べたよ。

グレちゃん、オリーブは食べられず出した。

 

帰ったらグレちゃんが「お母さんにあげるの♡」と

桜を拾ってくれていたので水に浸けておきました。

ありがとう、男子2人。

毎年楽しみにしてるからね〜。

f:id:yoshimiradikorn:20160406190300j:plain