読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

恐竜博2016

職場の同僚にトイ・ストーリーを借りて見てから

グレちゃんの恐竜(ティラノサウルス限定)熱が止まらない。

トレパンマンの柄も「これレックス?」といつも確認してから履く。

レックスがいるやつばかり履いていると、

いないのだけが残ることには気づいていない。阿呆すぎる。

 

で、先輩から恐竜博のチケットをいただいたので、

レックスラブなグレちゃんを連れて行ってみることにしました in 科博。

f:id:yoshimiradikorn:20160326144548j:plain

すんごい混んでたー!

子連れはまぁ分かるんだけど、大人一人とかも結構いる。

恐竜ファン?化石ファン?古代ファン?

いずれにせよ、予想以上の混雑でした。

そしてグレちゃん、ティラノサウルス以外目もくれず、「レックスどこ?」ばっかり。

ついにレックスのところに来たら、結構長い時間眺めてる。いろんな角度から。

興味があるものはじっくり見るけど、それ以外はすっ飛ばすタイプのようです。

せっかく来たんだからちゃんと全部見たいと思う貧乏性な母とは真逆。

 

で、レックス見たらもう満足らしく、後半も飛ぶように見て

あと、ちょうど化石クリーニングやってたからそれはちょっと見た。

でもグレちゃん的には「なんでおじさんいるの?あれがお家なの?」と

肝心のクリーニングしている手元が見えなかったが故の疑問が沸いたらしい。

個人的にも見世物感ありすぎるなとは思いましたが。。。

 

で、出口のショップにてなんか一つ選んでいいよ、と伝える。

恐竜フィギュアとか選ぶのかな〜と思っていたら、

トイ・ストーリーのレックスと同じ緑色の子がいないのが嫌だったらしく、

それならいっそ違う素材で、と思ったのかぬいぐるみを、

しかもピンクまじりなサイケデリックカラーをチョイス。

うーん、ぬいぐるみは茶色かこのサイケカラーの二択で、

確かに緑とピンクは確かに補色の関係だけどね。私なら絶対選ばん。

 

www.kahaku.go.jp