ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

偶然の一致

グレちゃんがお風呂に入る前に、

脱衣場にミニカーを持ってきて遊んでいたのですが

ピクニックかなんかに行っている設定なのか、

いきなり車たちに「はーいご飯ですよー」と言い出す。

 

車にご飯てなんじゃい、と思い

「車は何がご飯なの?」と聞くと、ちょっと考えて「ガソリン」。

おぉ?知ってるのね。お父さんが給油してるのを見て覚えたのか?

と、微妙に感心したのですが、ついでに「じゃぁグレちゃんは?」と聞くと

やっぱりちょっと考えて「カレー」。

 

!!!!

 

びっくりです。

いや、世間的にはカレーの好きな子が多くて、よくある答えなのかもしれませんが

我が家のグレちゃんは餃子が大好物で、カレーとかハヤシライスとかの

ルーがだばーとかかった料理が好きではないのです。

 

なのにカレー。

車にはガソリンで、自分はカレーって、もうそれってザ・クロマニヨンズじゃないの!

 

というわけで(バイクじゃなかったけど)


ザ・クロマニヨンズ 『オートバイと皮ジャンパーとカレー』

↑これ

を思い出して、一人で勝手に興奮してしまった母なのでした。 

そろそろ童謡とクラッシック以外も聞かせようかな?