読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

秋のディズニー良いね!

すごく久々のディズニーランドを満喫したのですが

(もちろんカリブの海賊に乗れなかったとか、

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗れなかったとか

色々やり残したことはあるものの)

それより何より、秋のディズニーランドは良かったです。

気候が爽やかで、日中は適度に暑く、夜は寒すぎない。

海の近くの施設なので寒さが心配だったのですが

行った日は完璧な行楽日和でした v(。・ω・。)v

 

f:id:yoshimiradikorn:20151021140645j:plain

この日のグレちゃんファッション

*帽子:makie

*シャツ:BONTON(2歳用なので今年が最後か??)

パンタロン:DPAM

*靴:BONTON(ソールがボロくなりつつある。。。)

これに、綿のパーカー(Zadig & Voltaire)を着せていました。

 

DPAMは夫がフランス出張に行った2年前に購入してきたもの。

フランスの安い子供服メーカーですが、色遣いが割と好みで、

特にこのパンタロンはものすごく淡いグリーンに、

ポケットやステッチがレモンカラーを効かせていてお気に入り。

24ヶ月用だけど、脚が短いのでまだ履ける。

(去年は裾を一つ折り返して履いていた。これも今年最後かなー?)

 

ハックルベリーフィンの家のそばの吊り橋にぶら下がる我が子。

腕力ついてきたね!

 

わたしは子どもの帽子のふさふさピンクに合わせて

ミナペルホネンの淡いピンクのニットワンピで行きました。

同じグレーカラー×髑髏柄のパーカーを着たけど、

母のはヴィヴィアンなのでした。わたしもZ&Vのパーカー欲しい!