ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

運動会

今日は保育園に入って初めての、競技に参加する運動会!

うちの保育園は、0歳の時は見学のみ、

1歳は希望者のみ参加のスプーン競争に出ましたが、

ちゃんとプログラムに組まれての参加は2歳クラスからなのです。

0歳でもハイハイ競争をする園もあると聞いて、ちょっと羨ましかった〜。

 

で、そんな初の運動会だったのに、母、仕事 ...( ;∀;)

 

夫と、あとわたしの両親が見たいというので、3人で見てきてもらいました。

わたしは仕事しながら、時々送られてくる動画を見るのみ。

かけっこは走らず、ダンスは微妙な出来でした。

ダンスは、前日やその前の予行練習の時は

率先してみんなの前で踊ってますよと言われていたのに、あれー??

 本番弱いタイプ???