読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

初ディズニー④午後

お腹いっぱいになったあとは、腹ごなしにミニーの家へ。

案の定食洗機の仕掛けに夢中になるグレちゃん。。。

 

噴水で遊んでから「ジェットコースター乗る?」と聞くと

「うん」と言うのでガジェットのゴーコースターへ行きます。

母が「これくらいなら乗れるかも」というので3人で並んでいざ出発!

 

1分後、母撃沈。

そしてグレちゃん、無表情。

ガゴン!とコースターが止まってからグレちゃんに「どうだった?」と聞いたら

ものすごくか細い声で「怖かった」だそうです。

うーん、早かったか??楽しかったのはわたしだけみたい。

 

コースターから下りたところに、午後から参戦のお父さん到着。

グレちゃんと、近くに置いてあった車に乗って記念撮影。

※実はランド最大の目的だったオムニバスとウェスタンリバー鉄道が

 どちらも休止していたので、バレませんように!とドキドキしていたのです。。。

 とりあえずクラシックスタイルの車に乗せることが出来てよかった〜。(●´ω`●)ゞ

 

夫お目当てのホーンテッドマンションファストパスを取って(18時05分から有効)

それから続いて向かったのはアドヴェンチャーランド。

でもジャングルクルーズが50分待ちだったので、とりあえず

とても空いている魅惑のチキルームへ。

事前に同僚から「脱力しますよ」と言われていた通りのゆるアトラクションでした。

スティッチをしらないグレちゃんには、口のデカい青い怪獣でしかなかったでしょう。

鳥が歌うのは楽しそうに見ていました。

 

そのまま北上しトムソーヤ島いかだに。

離れ小島に来たのは初めてです。水車小屋(が何故か好き)やハックの小屋を見て

吊り橋を渡り、川に枯れ葉を流し、ドングリを広い、自然を満喫。

(ってそれ、ディズニーランドじゃなくても良くない??)

f:id:yoshimiradikorn:20151021134650j:plain

 

マークトゥエイン号は出発まで時間がありそうだったのでパス。

ビッグサンダーマウンテンは、身長102cm無いと乗れないのでパス。

 

というわけで、再びファンタジーランドに戻ってきました。

まずはキャッスルカルーセルで優雅にぐるぐる。

一番外側の馬しか2人で乗れない、でも馬がもう満席!というわけで

一巡待ってから乗らせてもらいました。

「おかあしゃんと乗る〜」と言っていましたが、

わたしが馬の背までグレちゃんを持ち上げるのがきつかったので

結局おとーさんと乗ったグレちゃん。でも楽しそう♡

f:id:yoshimiradikorn:20151021151608j:plain

 

その後ミッキーのフィルハーマジックで映像も体験。

3Dメガネ初体験で、飛び出す感じが面白かったのか、かなり真剣に見ていました。

音楽好きだしね。

わたしは高校生の時に見たアラジンとか色々、懐かしキャラたちを見て

またグレちゃんと見るのもいいかもな〜と思ってみていました。

 

ピノキオの冒険旅行までは頑張ったけど、

白雪姫と七人の小人は、グレちゃん寝ちゃって乗れず。

わたしと母とで乗りました。

白雪姫待ってる時に、アリスの兎とトゥイードルダム&ディーがいた。

 

そのままグレちゃんが熟睡しているので、トゥモローランドへ移動。

わたしと夫がスター・ツアーズに乗っているあいだ、

母にはグレちゃんを見つつプラザ・レストランにて休んでいてもらう。

スペースマウンテンも乗りたかったけど、待ち時間がかなりあったのでまた次回!

 

で、18時になろう頃だったので、

またぐるーっと戻って本日2度目のホーンテッドマンション

もうすっかり真っ暗です。

ディズニーランドの中ってこんなに暗かったっけ??

ピカピカ光るグッズが夜になるとたくさん売られ始めたけど、それを購入させるため?

グレちゃんが移動中起きたので、夜景を見せつつ移動。

そしてホーンテッドマンションは身長制限無しなので、グレちゃんも一緒にライド。

母にはスプラッシュマウンテン奥のショップでお待ちいただいていました。

(今思えばクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの方が良かったね。。。)

スプラッシュマウンテンのファストパスは21時過ぎの有効だったので諦めて

最後に母と夫にベビーカーを返却してもらっている間

グランドエンポーリアムでジャックグッズを物色。。。するも無し。。。

レジにて尋ねたところ、品切れなんだって!がーん!

 

そんなわけで、今回ディズニーランドで買ったもの

1)トイストーリーのトミカ

2)プーさんライド後に買ったメイプルクッキー

以上。

少なすぎないか??

 

でも楽しかった〜。わたしは実は20時くらいまでいるつもりだったんだけど

父(グレちゃんのお爺ちゃん)がお迎えに来ちゃったので

あんまり待たせるのもねぇってことで、19時前におさらばなのでした。

また近いうちに行きたいぞー。