ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

初ディズニー②着いてからの装備

ディズニーランド、開園が9時だと思っていたんだけど

8時からなのね!8時から22時って、どれだけ長時間なの!!

スタッフの人、本当大変だわ。。。

 

で、事前に色んな口コミ見てたら

「開園2時間前着は当然」的な内容をたくさん見かけて

「えーマジで!?寒いだけじゃん!」と思って戸惑う。

まぁ今回は初ディズニーだし、雰囲気楽しめて

あとはグレちゃん次第で

アトラクション乗れなくてもいいか〜と割り切ることにしたので

我が家は7時45分舞浜駅着の予定で行くことにしました。

6時半頃家を出発し、駅までのバスは始バスに乗るつもりだったのに

わたしが携帯を忘れて取りに帰ったのでバス乗れず。

2本目を待つと8時過ぎちゃうので徒歩で駅へ。

グレちゃんが途中寝てもいいようにと(あと混雑車内対応で)、

もう13kgあるけどエルゴで行った、のに寝ない。

朝ご飯のおにぎりをむごむご食べてる。

寝ないなら下ろしていい?と聞くと「いや」とのお返事。王子め。。。

 

因に今回は母を道連れにしているので、母も7時45分目指して来てくれ

舞浜駅改札出待ち合わせでした。

うわーもうたくさん人がいる!!

開園するまで15分まったけど、でもその後は入園までそんなに待つってこともなく、

8時10分には手荷物検査とチケットコントロールを終えて入園。

いきなり入り口にカボチャの馬車とか、ジャック・オ・ランタンがたくさんいて

テンション上がる〜!!

グレちゃんは「かぼちゃのお化けいっぱいねぇ」とちょっと怖そう(。・m・)

 

まずはワールドバザール右端にて、ベビーカーレンタル&迷子札を貰う。

 

迷子札はこういうの↓

f:id:yoshimiradikorn:20151026112436j:plain

朝着ていたパーカーの胸につけたんだけど、

日中パーカー脱いじゃったのでちょっと無意味だった。。。

中の服につけるべきでした。迷子にならなかったから良かったけど。

 

ベビーカーはこれ↓

普段はもう全然ベビーカーに乗ってくれないグレちゃんなので、

荷物を置くため、くらいに割り切ってレンタル(700円)したのですが

意外にも「乗る」とあっさり搭乗。

f:id:yoshimiradikorn:20151026111846j:plain

背もたれに赤ちゃんミッキー&ミニーがプリントされているのをみて

「ネズミの赤ちゃんだね」と確認。うん、ネズミね。。。

 

そう、我が家にはディズニーキャラの要素が一つもありません。

なのでグレちゃん、ミッキーやミニーは、

保育園で見たことがある程度の知識しか無いのです。

クラスメイトの女の子で通園バッグがミニー柄の子が2人いるのですが

多分ドナルドとか見たことないと思う。

とはいえ、一応ネズミの名前は「ミッキさん」と認識しているみたい。

ベビーカーにのってワールドバザールを抜け、いざ夢の国へ〜♪