ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

真岡鐵道

GW、母の出張中、グレちゃんはお父さんの実家に行っていました。

入浴&夜の就寝時は「おかーしゃーん!」と泣き叫んでいたそうですが

日中は久々に会った祖父母と仲良く過ごしていたそうです。

(水戸で合流したときの嬉しそうな顔ったら!宝物です♡)

 

で、お父さんの実家から車でどの位行くんだかよく分かりませんが

そこそこ近所のところに蒸気機関車 sl の走る町 真岡鐵道公式Web(トップページ)

なるものがあるそうです。

そこへ電車大好き(でも働く車の方が好きらしい)なグレちゃんを連れて行った模様。

 

私は行ったことが無いのでよく分からないのですが

実物のSLが出てくる模擬運転を見学して、

あとは車内(走ってない?)を体験したみたい。

 

f:id:yoshimiradikorn:20150513104610p:plain

 

動画を夫から貰ったところ、大きな汽車が出てきた瞬間

口をぽかーんと開けてびっくりした顔をしているグレちゃんが写っていました。

普段絵本で見るトーマスやパーシーは小さいので

実際はこんなに大きいの!と驚いたのかもしれませんね。

うーん、可愛い。