ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

にぎジィ

にぎジィ握ってます
年末に夫の同僚が我が家にて忘年会をしたのですが、それに参加した皆さまから出産祝いを頂きました。
ありがとうございまーすヾ(o´∀`o)ノ


そろそろ靴下も買い足そうかなーと思っていた矢先の靴下セットや、カシャカシャ鳴る絵本、ぬいぐるみ付きのおしゃぶりなど色々頂いたのですが、なかでもグレちゃんのお気に入りはメイド・イン・アースのにぎジィ


足が三本??何この変な生き物、可愛い〜(*゚Д゚*)って思ってグレちゃんに持たせてみたところ、このにょきにょきした所にちょうど指が入るので気持ちいいみたい

オフィシャルサイトをみたら、この足?って思った方が上なんですね。そしてナメクジだったとは。。。モグラかボアだと思ってたんだけど違った。


お腹(と呼んでいいのか)を押すとキュッキュッと鳴るのですが、押す場所がど真ん中じゃないため微妙に難しいのと、わりと握力が要るので、グレちゃんはまだ自分では鳴らせません(わたしが鳴らすのもちょっと難しい)。その分他の玩具に比べて、キュッと鳴くと「ジィちゃん鳴いたね〜」と余計に嬉しくなります。