ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

swimava

swimavaで浮いてます☆
友人夫婦から借りてる(と思ってる。貰ってはないはず)グッズで、ここしばらく愛用しているのが、お風呂で使える首浮き輪として一時流行っていたswimava

かなり首をぎゅっとする感じだったので、デブりんグレちゃんにはきついかな?と思っていたのですが、時間が経てば経つ程きつくなるので今のうちに!と使い始めました。


夫がお風呂に入れてくれる時限定で使用しているのですが、オフィシャルサイトに掲載されているようなニコニコ笑顔にはならないものの、グレちゃん結構楽しんでるっぽい。泣かないし、足をふらふらさせて泳ぐポーズはとる。親バカなの分かってるけど、浮いてるグレちゃんが可愛過ぎて写真撮りまくってます。

オフィシャルサイトによるとうきわ首リングは生後18か月かつ11KGまでのお子様専用とあるので、その時期を目処に楽しみまーす∩(´∀`)∩