ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

billsお台場

今日はわたしの誕生日!というわけで、夫の仕事が休みだったので朝寝ているところを起こし「パンケーキ食べたいな〜♡」と誘導してお台場へ。土日のお台場だったら絶対一緒に行ってくれない夫ですが、平日なので、そして誕生日なのでしぶしぶOK。
デックス東京ビーチのシーサイドモール3Fにあるbillsお台場へ行きました。



食べたいメインはリコッタパンケーキなので、食事は少なめに一皿を2人でシェア。今日は和牛ハンバーガーを選びました。


小さそうなんだけど、お肉の厚みがあって見た目以上にヴォリュームあります。ポテトも付いてるから丁度いい。一人でこの一皿食べたらパンケーキ一皿は無理かも。

で、普段あまり牛を食べない我が家。理由は牛特有のくさみがあんまり好きじゃないからなんだけど、このハンバーガーもがつーんと牛!って感じ。ただ、ハーブが入っているのか嫌なしつこさがなくて美味しく食べられました。大好きなビーツがもっと添えられてたら良かったのに。薄切りピクルスも美味しかった☆



ハンバーガーの後はお待ちかねのパンケーキ♡

お店に入って1時間が経ち、そろそろグレちゃんが飽き始めていたんだけど、ちょうどオーダーミスで2個一緒に来なかったので、夫が食べている間はわたしが、わたしが食べている間は夫がグレちゃんを抱っこ出来て良かった。やっぱり二人ともあったかい状態で食べたいもんね〜。

食後のエスプレッソまできっちり頂いて、ごちそうさまでした♪ヾ(^Д^*)ノ



お会計が5,000円以上になったので駐車券が4時間分(平日は2倍サービス)も貰えちゃいました。お台場であと2時間以上何する??ってなって、初のDiver City Tokyoに行ってみることにしました。

そこで全く購入予定のなかったOld Navyで、まさかの夫婦揃ってアウター買い。だって安いのに更に半額だったんだもん。グレちゃんのダウンベストも欲しかったんだけど、好みのデザインのはサイズがなかったので断念し、肌着と帽子のみ。その後H&Mでグレちゃんのカーデガンを買って、他のショップでもグレちゃん用の服を探すも特に惹かれるものは無く。授乳&オムツ替えしてから帰宅です。


あー久々に自分のもの買った。子どもが生まれてからすっかり自分への物欲が減っていたのですが、いいアウターが買えて良かった☆
ダウンジャケットなんだけど、フードのとこだけボタンで留めて首回りの風をカバーできるの。エルゴ抱っこしてるとマフラーが巻けないので、これはほんとに助かる〜!!v(o´▽`o)v