ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ベビー靴下

LA発メーカーTRUMPETTEの靴下
産まれてすぐのころに、わたしも夫も仕事で知り合いの方から、7足セットの靴下を出産祝いに頂きました。

産まれたの夏だったし、子どもはできるだけ裸足でいるのが良い(大人が思ってるほど寒さを感じてない)という育児論を信じてたので、当初は「えー靴下履くかなぁ?」って思っていたのですが、段々寒くなってきて「貰って良かった〜」と思うようになりました。
エルゴ移動にせよベビーカー移動にせよ、素足だと確かに寒そうに見えるんですよね。それに靴下を履かせることで洋服の色合わせのバランスも取りやすくなって、ほんとに重宝してます。


頂いたのはa week of baby socks。この7色が絶妙に使いやすい色なんですよ!全色フル活用してます。個人的には、あと茶色と黄色があれば無敵。


パッケージには0−12ヶ月用と書いてありますが、我が家のむちむちグレちゃんは、4ヶ月目前にして既に足首がちょっときつそう。これ以上足首が太りませんように〜!