ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

生後3ヶ月になりました☆

激しくじたばたしています
まだまだ首がぐらぐらするけど、前よりは静止していられるようになりました!

早く首が座らないかな〜。
そしたらお風呂がもう少し楽になるんだけど。。。


1日おきの整形外科通いはまだ続きそうです。



頂いた足付きカバーオール(60cm)がぴったり過ぎて
本格的な冬になる前に着られなくなりそう。


グレちゃんの成長記録(自宅計測)

身長 61,5cm
体重 6,55kg

*お喋りが多くなって、笑顔には笑顔で返すようになってきました。
*なんとか物が掴めるようになったけど、まだキープ力はありません。でもガーゼなどは数秒引っ張り合いができるようになりました。
*拳しゃぶりから指しゃぶりになり、最近は親指以外の指も舐めるようになってきました。
*少し首が座りかけてきたような気がします。