ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

BREIZH Café Crêperie

ブレッツカフェのグレちゃん
夫の仕事が休みなので、重たい系の買い物を済ませなくては!ということで、車でラゾーナ川崎へ。
メインの目的地はアカチャンホンポでおむつとミルク、あとは内祝いのお菓子やお酒、それから初宮詣のためのご祝儀袋を買ったりという用事があって、いっぺんで済むのは複合商業施設の利点です。


で、行ったんだけど、アカホン改装休業中(8月27日〜9月13日)でしたー(゚Д゚;∂まぁそれ以外の用事は済ませられたから良かったけど。。。


結局、滞在時間的にはBREIZH Café Crêperieでクレープ食べるのがメインのお出かけみたいでした。


ブレッツ、ここ数年でずいぶん店舗増えたような。。。と思ってたんだけど、川崎店では今まで入った新宿店や銀座店では未体験なメニュー説明がありました。正直説明要らなかったんだけど、なんか「分かるからいいです」と口を挟めない立て板に水感があり、結局全部聞いてしまいました。すっごい丁寧でいいんだけど、でも、不要。


わたしが頼んだのはオーベルニャットという、ブルーチーズ+胡桃+合鴨+サラダのガレット。夫はマレシェールという、グリュエールチーズ+アーティショー+トマト+目玉焼きのガレット。こってり系とさっぱり系で半分ずつ食べました。美味しい〜♡食べている間グレちゃんは大人しく中空を眺めていました。早く一緒に食べられるようになるといいのにな〜。そして出来れば美味しいフロマージュを是非フランスで食べさせてあげたい。てか将来フランスかイタリアで農業か酪農に従事する人になってくれないかなー。そしたらその土地の美味しいもの食べ放題!(←エゴ丸出し( ゚∀゚ ))