ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

表参道デート

仙波のお蕎麦。平たい麺で美味しかった

予定日超過4日目。。。昨日の夜中に初めて「何これ!?」っていう痛みがあって、やっと陣痛来た!?って思ったのに、痛くなったの3回、間隔計ってる間に睡魔に襲われて寝ちゃったよ。。。寝られるってことは本陣痛じゃないらしいから、まだなんだわ(´;д;`)
もっと体動かさなくちゃ。。。ということで、今朝は昨日に引き続き、窓と網戸の掃除をする。昨日はバルコニー側をやったので、今日はベランダ側。暑いけど水を使う作業なので気持ちいい。


掃除も終わって洗濯をしていた12時ちょっと前に、夫起床(←今週は今日だけ休み)。春先からずーっとずーっとベビーカーを悩んでて、ほぼ決まりかけていたmicraliteを先日二子玉川で見て、荷物カゴの位置でまた悩み出しちゃったので、今日は新たに候補に挙がったのを見に行ってみる?ということで、車でお出かけすることに。
色々見比べられるようにアカホンやベビザラスに行こうと思ったんだけど、問い合わせたら車で30分圏内の店舗に見たいと思っている品物が無かったり、そもそも取扱いしていなかったりで、結局専門店に行かなきゃだめだね、ということで、目的地は表参道に決まり。先週から滞在中の夫ママは気をきかせてくれたのか、あるいは一人でのんびりしたかったのかお留守番を申し出てくれたので、御殿場以来のデートでした♡


途中事故渋滞があったものの、30分弱で表参道ヒルズに到着。まずはKATOJIにて新たに候補に挙がったPEG-PÉREGOのPliko miniを下見。うーん、心が傾いてきた。。。(ベビーカーについては別途記載します。)

ベビーカー下見のあと、残り少なくなってきたSTMオイルをerbavivaで購入。
それからその隣の北欧デザインハウスへ寄ったんだけど、ムーミンフェアの最中で、狙ってるお皿は出てなかった(売り切れちゃったのかしら?)。ムーミン皿で子どもがご飯食べてたら可愛いだろうな〜(o´∀`o)ってまだ産まれてないのに想像しちゃった。お皿でご飯食べられるようになるまで数年かかるというのに!一方、夫はS字で座れるVARIÉRが気になっている模様。この椅子楽だよね、わたしも欲しい。



ヒルズを出て、パンケーキ食べようと思ったけどさすが週末!ってくらい並んでいたので諦める。
先日フタコで無かった商品があるかな〜?と軽い気持ちでH&Mに寄ったらあったよ☆ひゃほーい☆この¥1,390のワンピースが欲しかったの!XSは売り切れちゃってたけど、産前産後の体型にはSで良かろうと、Sを購入。やっぱり店舗によって置いてる商品が違うのね。寄って良かった!!


その後は青山方面に進み、遅めのお昼にお蕎麦を食べてから、お留守番してる夫ママへのお土産も兼ねてキルフェボンでケーキを購入。ママには桃とチーズのタルト、わたしは青山限定レモンのティラミス、夫はルガールをチョイス。

そのまままっすぐ帰る予定だったんだけど、途中代官山を通るので、急遽ラ・フェンテのDAD-WAYに寄って第一候補だったmicraliteを下見。ううーん、迷う〜〜〜〜!!!