ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

二子玉川で気晴らし

あ〜昨日が出産予定日だったのに過ぎちゃった〜ヾ(´ε`;)ゝ ということで気晴らしに夫ママと二子玉川へショッピングへ。


近所に住むHちゃんに連絡したら生後6ヶ月の赤さん連れて来てくれるというので駅で待ち合わせして、3人でまずは多摩川沿いのCHI CHI CAFEにてランチ。全員定食ランチをオーダーしました。

本日の内容はグリーンリーフのサラダ、若芽と胡瓜の酢の物、ご飯、お味噌汁に、わたしとHちゃんはお肉;豚肉と茄子の生姜みぞれ煮、夫ママはお魚;金目鯛の胡麻揚げでした。妊婦&母乳組につき食後のコーヒー・紅茶類が飲めないので、食前にフルーツジュース。
サラダの見た目が素っ気なさ過ぎて(パプリカの薄切りを乗せるとかしようよ。。。)心配したけど、ドレッシングが美味しかったのでOK☆
酢の物も酸味が丁度良くて、暑さの中河沿いを歩いた身には優しく美味しかった〜。もちろんメインプレートもd(*^v^*)b


(他人が作った)美味しいもの食べると幸せだよね〜と言いながらのんびりランチ。もうちょっと河が見えるといいんだけどね。でも木がいっぱいで気持ちよいカフェです。また産んだあとにも行きたいわ。
先に食べ終わった夫ママが、動きが活発になり始めたHちゃんの赤さんを連れて歩き回ってくれたので、おかげでHちゃんもゆっくり食べることができました。ありがとーママ!!




食後は駅周辺に戻り、Hちゃんが授乳している間わたし達はH&Mへ。欲しかったベアトップのワンピースが無かった。。。|o´・ε・`o| 商品転回が早いからなのか、店舗カラー故なのか。渋谷店ならまだあるかな〜??


それからライズ内のベビーグッズ店DADWAYにて購入を検討しているベビーカーを比較。同じメーカーでどっちにしようか迷ってる状態だったんだけど、改めて見て、また絶賛ベビーカー使用中なHちゃんの意見も聞いて、そのメーカーのベビーカー自体を迷い始めてしまった(´д`ι) というのも足下の荷物カゴの真ん中にストラップが張ってあるんだけど、店員さん曰く「外れない」と言うの。ということは買い物した袋とか入れられないってことか?! あと荷物そのものをフロントからしか入れられず、ベビーカーを押す際の行動パターンから考えると「あれ、荷物の出し入れって後ろからするんじゃ??」 えーまた検討やり直しか!? それとも不便を承知でデザインを取るか!? 迷う。。。


悶々としつつ、ライズから高島屋へ移動。無印良品でマタニティ用のカップ付キャミソールを2着買ってから、3Fのカフェでプリンとレモンスカッシュというヘンテコな組み合わせのお茶をして休憩。無印カフェの焼プリン、もっとぽろぽろした素朴っぽい味かと思ったら結構しっとりしてました。Hちゃんが頼んだチーズケーキも、なんか豆腐で作ったチーズケーキみたいでしっとり濃厚で美味しかった〜♡


15時になり、皆で駅に向かい解散☆
陣痛っぽい痛みは無いけど、とにかく歩くとお腹が張る!先週から恥骨痛に加えてお尻の側の骨も痛むようになったし、そろそろウォーキングタイムは1時間が限度か?と思うんだけど、でもうちのべべちゃんはまだ出てこなそうなんだよなー。早く出てきておくれ〜。