ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

御殿場アウトレット

今日から夫が3連休!ということで、予定日まで5日しかないけど、多分大丈夫だろと勝手な勘を頼りにし、土日だったら絶対一緒に行ってくれない御殿場プレミアム・アウトレットに「平日だし空いてるよ〜行こうよ〜」と嘆願し、出産前駆け込みで行ってきました☆


カーナビによれば我が家からアウトレットまで1時間30分くらいなのだけど、用賀インターに入るまでにちょっと渋滞したので約2時間で到着。ちょうど12時半なので、お昼ご飯をmangia mangiaで食べながらルートを考えることに。わたしはこの日「釜揚げシラスとたっぷり青ネギの和風パスタ」を食べたんだけど、うん、確かにネギはたっぷりだった。でもシラスがもっと欲しかった。。。夫は大好きなニョッキをゴルゴンゾーラチーズソースにて。ゴルゴンゾーラと胡桃って合うよね〜。近所のスーパーでもブルーチーズが買えるようになってほしい。



さて今回わたしの一番のお目当てはT-fal電気ケトルレードルを買う!&iittalaでウィルッカラデザインのUltima Thuleシリーズを買い足す!こと。ケトルはほぼ半額、Ultimaのボウル(おそうめんに丁度いい)も25%オフで買えてほくほく〜∩(´∀`)∩


それ以外には、夫と共通の好みであるpumaショップにてスニーカーをそれぞれ。夫は集めてるモストロシリーズのゴールド、わたしはHussein Chalayanとのコラボスニーカーを購入です☆ハイカットでも折り返してローカットにしても履けるデザインで、最初ブルーが可愛いかと思ったんだけど、結局主張しすぎず合わせやすそうなベージュに落ち着いた。サイズも3(日本サイズ22cm)が残っていたよ☆ラッキー☆

あとはお洋服を一着ずつ。夫はポロシャツ、わたしはオールインワン。産前産後に着られそうなゆるーいワンピースまたはオールインワンで、しかも黒限定で探していたのだけど、まさに!と言わんばかりの丁度いいのがアローズにあって(しかも45%オフ!)、フリーサイズなのでもしかして産後にもとの体型に戻ったら(戻れたら)ぶかぶかかもしれないけど、でもブカッとしてても可愛いシルエットなので頑張って着こなします。リミフゥのタンクトップと合わせると可愛く着られそう♡


しかし広いアウトレット。わたしの小さな足裏は、増加してしまった体重に耐えきれず、16時を回った頃には「痛いよー座りたいよー」と悲鳴を上げ始める。途中コールドストーンで休憩するも、やはり10分くらい歩くと再び痛くてしょうがなくなる。でも御殿場は広く。。。駐車場まで帰り着く道のりが長かったぁ(´;д;`)



18時半にアウトレットを出発し、大和トンネル付近で恒例の渋滞につかまりつつも21時前には自宅周辺へ着きました。運転お疲れさまでした、旦那サマ♡(pq´v`*) そしてショッピング中に母を痛がらせなかったお腹の中の人にも感謝♡