ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ACQUAVINO@広尾

今日は仕事で、昼から広尾。会議の前の事前打ち合わせも兼ねて、お仕事相手の方と一緒にランチをすることになっていたので、すごく久しぶりにアクアヴィーノに行くことにしました。

12時に待ち合わせで、ランチタイムな筈なんだけど普通に座ることができました。ラッキー☆


「本日のパスタランチ」をチョイスして、前菜にグリーンサラダ、メインに鶏挽肉とほうれん草の太麺パスタを頂きました。鶏があっさりしてるので、出て来た時に「少ない?」って思ったけど、食べても食べても麺が無くならず。。。かなりの満腹感です。

でもやっぱりデセールは食べたいよね!ということでジェラートを頂くことに。2種の盛り合わせにしようと思ったんだけど、お任せ3種盛りだとメニューに載っていない味が出るかもしれないのと、あと2種盛りと同じ金額なら3種でお任せしてみる?ということになり、全員それに。一応食べられないフレーバーを聞いてくれるところが嬉しいサービスです。
結果、ポンカン・ミルク・ティラミスの3種盛りが我々の前にサーヴされたのでした。どれも白〜クリーム色の3種なので、見た目は超地味なのですが、でも全部の味が美味しい〜。

この後会議仕事だなんて、信じられない。やる気ゼロ。でも会議の後、次は青山でまた別の打ち合わせだし、がんばろーっと。