ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

久しぶりに美容院

12月末に行って以来、なかなか行く時間が無くてもう3ヶ月放置になっていたわたしの頭。やっと予約とって美容院へ。

19歳の時からお世話になっている代官山の美容院なんだけど、スタイリストのKさんとはつい「お互い歳取ったよね〜」って話になってしまう。わたしが妊婦になった時も「もうそんなことが起こる歳になったんだねぇ。。。」っていう感想を漏らしてしまう程、彼の中でわたしはまだまだ“学生のお客さん”な印象らしい。

そんな、ついお互い昔を懐かしんでしまう会話に若い風を吹き込んでくれるのはKさんの飼い猫。先代の猫(女の子)は哀しくも亡くなってしまったので、この子は2代目(男の子)。久々に見たら、すっかり子猫っぽさが抜けて男の子〜って顔になっていました。顔も体も痩せたしかっこ良くなった!でも過保護なので、超内弁慶。



カラーと、久しぶりにパーマをかけて、すっきり気分で帰宅です☆
でも、時間があるからとバスで帰ったら、乗り継ぎがすごい悪くて、1時間以上かかっちゃった。