ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ムスカリ咲いた

ガーデニングとはとんと縁のない我が家。でも稀に来る母親がプランターを置いて行くので、一応植物はある。
2月のほぼひと月すっかり放置していたせいで、3月にはぼーぼーに伸びていた葉っぱの先も少し枯れ始めて「あれ、やばい?」って思っていたのだけど、ここ最近暖かくなったせいか、復活してくれました。生命力ってすごいね。

とにかく葉っぱがぼーぼーなので気になる。切ってもいいものか検索してみたら、切らない方がいいらしいのでそのままにすることに。でも邪魔だなー。結んじゃおうかしら。


一緒に(母が)植えたチューリップも、葉っぱが主張し始めてきました。春ですね。