ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ランチデート

突然住んでいる集合住宅の消防点検が入る。我が家は2人とも土日定休ではなく、夫の休みはその数日前にならないとわからないため、彼よりは融通の効くわたしが半休を取って自宅待機にシフト変更。

そしたら夫、休みになってしまった(1日だけだけど)。なんだよー半休取らなくて良かったじゃんよー、と思いながらも、ずっと連勤だった彼と過ごせるのは久々で嬉しいので、消防点検のおじさんが帰ったあと2人でランチ&買い物に外出。


大井町にてまずカルディへ。デカフェが無くなったのでその補充と、ついでにマイユの粒マスタードも購入。
妊娠してから自宅ではデカフェを飲むようにしてるんだけど(仕事の打ち合わせなどで普通のカフェを選択せざるを得ない時用に。。。)、あんまり美味しいデカフェ無いなーと思っていて、3個目くらいで巡り会ったのがラヴァッツアの。やっぱり少し物足りないけど、でもデカフェにしては美味しいと思う。粉を多めに入れるのが秘訣か?


お昼はカレーを食べるつもりだったんだけど、カルディの隣のサルバトーレがランチビュッフェをやっていたのでそっちに変更。10分くらい待って席に案内される。つい盛りすぎちゃって、満腹すぎる夫婦。


そのあとヨーカドーにてブリタのカートリッジをまとめ買い。うちの近所のスーパーだと売ってないのよ〜。

そしてぽかぽか陽気の中、夫と別れ仕事へ。。。やる気出ない〜!!!