ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

みなとみらいでお買い物

今日は午後からの出勤日。みなとみらいのショップで業務用の買い出しがあったので、ついでに横浜美術館で2度目の松井冬子展を見てきました。

前回行った時はまだ出来ていなかったロレックスの映像が,中央ホールで公開されています。無料ゾーンなので、既に展覧会に行った人でも行ってみたらいいかも。
映像そのものは、冬子さまの作品世界をそのまま映像にした感じなので「ふむふむ」っていうものなんだけど、「ていうか本人出演!?」と「ロレックス(時計・時間)関係ないじゃん!」いう別の驚きがありました。目力の強い冬子さまの目をクローズアップした映像で、墨なのか血なのかが溢れ出るような特殊映像があってそれなりに綺麗なんだけど、BjorkのMVで十分かなという気もします。


浜美のあと、職場の女性陣におやつ☆と思ってクリスピークリームドーナツのミニミニを買って、それから本来の目的である買い出しを済ませる。いい天気なので、わたしも港見ながらサンドイッチとか食べたいわ〜と思いながら、泣く泣く出勤。