ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

◯◯萌え

年末の忘年会の際、DVDを乗せていた棚が落ちたので、夫が修復してくれました。

我が家は壁付棚として、プラケットが見えないほうがいいという夫の希望により、壁一体に見えるタイプであるLACKを愛用中。電動ドリルを使って綺麗に直してくれました。


ところでわたしは職場でも電ドルを使う兄さんたちをよく見るのですが、なんでこう、電ドル使ってる腕ってかっこいいんでしょうねー。筋がぴっと浮いて出るところにドキドキします。比較的好みではない兄さんが電ドル使ってても、わりとトキメキます(腕だけ見てれば)。


同&類似の職種の女子と話していると、どうも電ドル(を使っている腕の筋)萌えはわたしだけではなく、結構多いことが判明。
その中でもびっくりしたうちの一人は、「背抜きゴム手袋からちらっと見えてる手首の内側の筋がいい」と言っていました。なんで敢えて背抜きゴム手なのか聞いたところ、ニトリルとかだと口の部分がべろってなってるからダメらしい。マニア。。。


あとは、腰にたくさんつけてるツールポッケから何も見ずに目的のツールを取り出してるのをみるとトキメく女子が多いです。わたしもそう。

そして「あれはあんまりね。。。」という意見が多かったのは、“鉛筆を耳に挟んでいる”でした。わたしもそう。そして残念ながらうちの夫はやる。