ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

年賀状つくり

12月は土日の休みが全く無く、平日休みも2連休がなかなか無いので、全然年賀状を作れなかった。
ていうか年賀状自体を買ったのがノエル直前。
TVで「年賀状は25日までに!」と言われる度に「すみません。。。」と思っていたのですが
今日ようやく作り始めました。

辰年の絵柄って、なんかどうしても中華☆な感じになっちゃうのが困りもので、
なんかもっと可愛らしくできないかな〜と思いながら作っていたところ
過去避けて通っていたタツノオトシゴというモチーフが可愛く思えてきた。

そんなわけで、今年は生まれて初めてのタツノオトシゴデザインです。



ちなみにわたしの職場は年末年始の休みが無く、
単なる2連休、運が良ければ3連休、というところで
「じゃ、また明後日ねー」って感じで年末の仕事が終わるため
職場の中で年賀状を出さない決まりになっています。
そのせいか、仕事でお世話になった人たちへの年賀状制作をつい忘れてしまいがちなのですが
今年もやっぱり忘れてしまいました。プリンター接続解除しちゃった。。。
また明日以降やろう。