ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

bûche de Noël

今年もノエルのケーキは経堂にあるミラベルさんで。


毎年チョコレートの Paris la nuit を頼んでいるのだけど、
今年はビユシュの種類が増えていたので(去年からだったのかも?去年は何も聞かずにParis la nuit で!と頼んでしまったので)、説明を聞いているとフロマージュ・ブランのビユシュがあるというじゃないですか!

な、なにその美味しそうなの。。。!!!

てなわけで、今年はそれをチョイス☆


上にフランボワーズや苺、酸っぱいスグリの実やブルーベリーなどなど、盛り盛りの果物、中にはフランボワーズのソースが入っていて、フロマージュ味である薪部分のスポンジの甘さと絶妙な組み合わせ〜♡♡
うーん、来年からますます Paris la nuit と両方食べたくなっちゃう。