ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

授かりました

いつも生理の前って生理痛みたいな痛みがくるんだけど、今回はそれがあるのに全然生理が来ない。周期は24〜26日の間でほぼ一定なので、もしかして??と思いながら、朝出勤前にドキドキしながら検査薬を。。。


きゃー!☆陽性☆だー!!


実は2011年の2月に妊娠5週目で流れてしまった経験あり。もし2月にふんばったとしても、3月の地震で寒さの中徒歩帰宅したことを思い出すと、結局ダメだったんじゃないのかな?と思うようにして1ヶ月以上かかってやっと諦めがついたんだけど、今回は大事にして、ちゃんと卵が育つように気をつけよう!と思います。

家計とか仕事とかたくさん不安要素はありますが、でも「この人の子なら産んでもいい」って思える人と出会って、あんなにしたくなかった結婚もすんなり受け入れることができたことを思うと、この世にこのお腹の中の人が出て来てもきっと愛せると思うので、これから10ヶ月(9ヶ月?)、大事に育てて行きたいと思います♡