ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Le Petit Ourson Guimauve

小さい頃から、グミ同様にマシュマロが苦手でした。あのふにゅっとなる食感がだめなのです。大人になってグミは食べられるようになったけど、あいかわらずマシュマロは苦手なまま。

そんなわたしが唯一食べられるマシュマロがこれ、Le Petit Ourson Guimauve です。この間夫の誕生日用のキャンドルを買いにPLAZAに行ったら売っていたので、つい買っちゃいました。


まずパッケージが好き。よ〜く見ると舌を出した熊がマシュマロの熊を左右に引っ張っている絵なんだけど、一見、自らの腕を引きちぎっているようにしか見えない。初めて見た時は「なにこのイラスト!?」と衝撃でした。熊、平然とした顔してるし。



この熊マシュマロ、オフィシャルウェブなんかもあるんですね。シーズン限定缶入りなんかもやっちゃってます。evianといいperrierといい、フランスってけっこう限定パッケージが好きなのかしら?
2008年にはSonia Rykielとのコラボまでやっていたなんて!この熊マシュマロ、すっごい可愛い〜♡♡
Omar et Fredという、黒人と白人のコメディアンとのコラボ缶(2009年)の時は、ホワイトチョコとミルクチョコの熊マシュマロが入っていたみたい。美味しそう〜。


オフィシャルサイトではTシャツなんかも買えちゃうみたいです(>La Boutique の下方にあります)。男女ともにデザインは一緒で、レディースはタンクトップ。ギターとヘッドフォンがモチーフで、可愛く着こなせそう。18,00€ってめちゃめちゃ安いんですけど!!買っとく?


追記:説明読んだら、Tシャツおよびタンクトップはアメリカンアパレルのものみたい。でも今年のデザインじゃないから、アメアパに行っても売ってなさそう〜。