ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Cafe de la Presse

調べ物があり、同僚と横浜市にある日本新聞博物館ライブラリーへ行くことに。ここ、新聞の調べものにはとっても良い施設ですが、ワード検索できるパソコンが2台しか無いので取り合いです。もっと増やしてもらいたい。


で、お昼。この博物館ライブラリーは神奈川県の官公庁エリアにあるので、あんまり食べるとこないんだよな〜と思っていたら、同じ建物内に素敵なカフェがあるのです。お勧め。

食べ物の写真は撮り忘れちゃったんだけど、わたしはラタトゥイユのオふわふわオムレツを食べました。ラタトゥイユが添えられているかと思っていたんだけど、オムレツのソースとしてラタトゥイユなの。卵自体に塩味は無くてもいいかなと思うくらいちょっとしょっぱかったのですが、ふわふわ具合とラタトゥイユソースは美味しかったです。



食後のデザートは、ピスタチオのケーキ。ピスタチオ大好きなのですごく嬉しい!カフェクレームはお絵描きカフェでした。でもこれ、なんの絵??わたしは顔のある豆かと思った(頭から芽が生えてる)んだけど、同僚曰く「ジャック・オ・ランタンじゃない?」。。。そう??かぼちゃ?これ?



オフィシャルサイト→CAFE de la PRESSE