ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

LIMI feuコート

暑いのに。。。

まだ暑いのに、コートを買ってしまった。。。


わたしの勤めているところでは、関連企業の都合により、年に2回半強制的に服を買わなくてはいけない掟があります。強制ではないと言いつつ「◯◯部署、目標達成までまと◯万円」なんて発表されるのは、強制以外の何者でもないと思う。

とはいえ多少〜の割引がきくので、好きなブランドが割引対象に入っている場合は買った方がもちろんいい。というわけで最大限利用させてもらいます。うちの職場の後輩はヴィヴィアン好きなのでヴィヴィアンで何かお買い上げした模様。一方のわたしはLIMI feuに行ってきました。


実はコート持ちのわたし。「これは今気分じゃない」という何着かを除いて、ここ2,3年ヘビーローテーションで着ているコートは、秋冬もの合わせて9着あります。でも黒い丈長めのコートって無いかも、ということに気づいてしまったのです。黒いコートは、ショート丈の初冬ものか、あるいはデュベチカ(やっぱりショート丈)しかない。あとはキャメルとかカーキとか柄ものとか。Paul & Joe の軍人っぽいかっちりしたコートは黒ではなく微妙に紺色なので、黒のロングコートは持ってないと言い張れる。


お店では、まだ暑い時期なので、コート選び放題。ちょうどA/Wものが入荷したとことだというので、ツイードのショート丈も可愛いな〜♡と思いながらも(やっぱり背が低いのでショートに目がいってしまう)、初心貫徹で黒くて長いのを買うことにしました。
着ると、むささびか小龍包かってくらいに丸っこいシルエットになって、大変可愛いコートです。

しかし暑くて。。。この子が着られるようになるにはまだあと2ヶ月くらい待たないとダメかしら。。。(・∋・)