ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

MOT ヴェトナムカフェ

もうすぐ終わっちゃうー!と、慌てて東京都現代美術館に展覧会を見に行ってきました。
展覧会の感想は後日書くとして。。。

MOTには実に久々に行ったのですが、カフェがリニューアルしてたんですね。知らなかった。セルフサービスの素っ気ない(不味くないけど美味しいわけでもない)カフェだったのに、Càfê Hai(カフェ・ハイ)という名のヴェトナミアンなカフェに変わっているではないですか!地下にも洋食カフェが出来てて(まだ食べてないけど)、すっかり憩いの場所になるべく改革が進んでいましたよ。。。
たしかにMOT、駅から遠いし、近くにご飯食べるとこがなくて困っていたのですが、これからは「お昼を食べてから企画展を見る」や「企画展みてお昼食べて常設みて」が出来る、一日楽しめるスペースとして考えられます☆

この日はわたしが鳥団子のフォー(写真)、夫がサンドイッチを食べました。海老のチップスやサラダもついて、とっても美味しかったです。出来ればパクチーをもっと盛ってくれると嬉しい。むしろおかわりし放題!な感じでお願いしたいです。