ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

バブーシュ

モロッコバブーシュ
夏に横浜で買ったスリッパ、ヘタって来たからそろそろ替えようよーという夫の提案により、ここしばらくスリッパ探しをしていました。
冬だからか、もこもこ系の(しかも女子専用の)ルームシューズばかりが目につく。


そんな中、久々にお休みが重なった土曜日、眼鏡屋さんに行きたいという夫。自由が丘の白山眼鏡店へ行く。わたしの行きつけの成城の眼鏡屋さんに行くって行ってくれれば、わたしの眼鏡のメンテナンスも出来るのに。。。ちぃ。

視力検査をして、結局彼は眼鏡がいるかどうか微妙〜なところ、ということが分かったので、とりあえず作らないことに。ただ眼鏡男子になりたかっただけなんじゃないかしら、この人。

駅の反対側にあるショップに行って雑貨など見てたら「ねーこれダメ?」と夫が差し出したスリッパ、それはバブーシュグラナダに行った時に買わなくて、後で買っときゃ良かったと思ったグッズの一つです。
モロッコより割高なんだろうけど、それでもグラナダで一足1000円前後のこの靴に約4000円か、と迷う。
でもスパンコールついてて可愛いし、これからグラナダなりモロッコに行ったら10万円でしょーと、現実的な計算をした結果、買うことに。


ていうか夫、君もスパンコール付きが欲しかったのか??