ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

やっとルクルゼ

仕事なのか遊びなのかよくわからない状況で御殿場方面へ、職場の皆で行ってきました。

午前中に仕事っぽいことを済ませ、もう皆の興味は御殿場アウトレットへ。
子供のお迎えがあるという先輩ママがいたので、タイムリミットは16時となり、「じゃ16時にここで!」と散り散りになり、各自目的のお店へダッシュ。わたしはマルジェラとかディーゼルとか見ながら、最大の目的店ルクルゼに近づいて行く。

プロパで買うと30,200円のオーバル鍋が、嬉しい20,300円!!保管用のゴム製蓋ストッパー200円が別売りになるけど、そんなのかまわない。以前から欲しかったグリーンのがあったことで、もう即決でお買い上げ。
配送も出来るんだけど、持ってみたら「ん?大丈夫かな?」って感じだったので、自力で持って帰ることにしました。

先輩の車で横浜の近くまで送ってもらい、そこから電車。横浜駅で乗り換えるころ、子泣きじじいのようにルクルゼが主張し始めたので、家にいる夫に電話し駅まで迎えに来てもらうことに成功。


嬉しい最初のお料理は、人参のポタージュを作りました。美味い〜。
ポタージュレシピ→ルクルゼHP内レシピ

たたし我が家にはミキサーが無いので、最初に食材を摺りおろしてから作りました。中指の皮膚も若干摺りおろしたので痛い。あと、豆乳を200ml使ったので、その分ブイヨンスープの量は減らしています。