ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Gainsbourg - (vie héroïque)

podcastFrance Bleuの「On repeint la musique」他を登録して、お勉強がてら(音楽の合間に)聞いているんだけど、今朝出勤中に聞いた回で、ゲンズブールの映画が封切られたことを知る。
ドキュメンタリーじゃなくて、役者を使っての映画作品ということで、気になるのは誰がセルジュで、ジェーン・バーキンとかまだ生きてる人は誰が演じているの?というところ。そこでさっそく予告編などを検索。


す、すごい!セルジュだ!!
やっぱり決め手は鼻。。。??



来月パリに行くし、見てこようかしら。
と思って思いだした、ラース・フォン・トリアーの《Antichrist》はさすがにもう上映してないみたい。フランスでは去年の6月公開だったから仕方が無いとはいえ、やっぱりがっかり。もうDVDにまでなっているようです。大きいとこじゃなくていいから、来月ピンポイントで再上映してくれないだろうか。あるいはDVD買って帰るか。あぁでもスクリーンで見てこそ映画なんだよなぁ。悩む。