ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ete bijoux


JOYEUX NOEL A TOUS ☆☆☆


昨日はノエル前夜( la veille de Noël )でしたね。東京は穏やかに晴れて外出日和でした。


旦那さまからのお誕生日プレゼントは、さんざん迷った結果、ネックレスを貰うことにしました。
六ヒルに展覧会やら買い物やらに行くとき見かけていた ete bijoux が、ちょうど自分のつけているアンティークな感じのネックレスと重ね付けしてもそんなにうるさくないんじゃないかと思って、前から目を付けていたのです★

六ヒルに入ってる=表ヒルにもあると勝手に思い込み、旦那さまのよく行く洋服屋さんがプライベートセールなのもあってとりあえず表参道にいったのだけど、あれ?店舗がない。。。
代替案で、AHKAHでもいいかなーと思ってお店に行ってみるも、ものすごい人だかり。。。なんで!?隣の店は空いてるのに、何で皆AHKAHをノエルに買おうとしているの!?!?!?
がんばって掻き分け掻き分け店内に入ったものの、元々持ってたアンティークっぽいのはアーカーのだったにも関わらず、どうも重ね付けに合いそうなのデザインのものが無い。単体では可愛いんだけどね。。。


そんなわけで、今日はもうプレゼント買ってもらえないのかなー :'( としょんぼりしてたら「携帯で調べたけど六ヒル店しか出てこないし、でもまぁ近いし、行くか?」って言ってくれて、急遽六本木へ。うっわーーーーーい :D


混雑を予想していたのだけど、六本木は表参道ほど混んでなかった。やっぱりビジネス街なのね、昼間は。
で、ete到着。重ね付けならこのシリーズだよねっていうのを、モチーフと色違いで試着していって旦那さんが納得してくれるものを無事に買ってもらうことができました。嬉しい。


その後は成城でご飯食べてから、いつものPâtisserie Mirabelleさんに回ってケーキをピックアップ。ことしも去年と同じく Paris la nuit にしました。チョコ大好き!


最後にお互いにノエルのプレゼント交換をして、24日は終了v
Paris la nuit をいただきながら、のんびり過ごすノエル前夜です。徹夜はしない(旦那さん翌日から出張なので)。

さーエンジン入れたところで、年末もがんばって働きます。30日まで仕事なんだけど、31日にまで残業しちゃわないよう、きびきびがんばらねば!