ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ランコム値上げだったー


留学してから化粧品はクレンジングと洗顔を除いて、スキンケアものは全部ランコムなんだけど、先月買い物に行った時に「2月15日から値上げになります〜」って聞いてたのに、買いだめするの忘れてたーー!化粧水はすぐなくなっちゃうから買っとっこうと思ってたのになぁ、損した。


留学前は日本のメーカーのを使っていたんだけど、「外国では売ってないし、あっちで手に入るものに肌を慣らしていかなくちゃね」と思って、持参化粧品が底をついて以来ランコムを使っているのですが、ここのスキンケアはどれも良いです。たいして敏感肌ではないあたしですが、シャ○ルはあたしには肌荒れしちゃってだめだった(香水はこの5年ほど愛用中だけど)。

パリのセフォラのお姉さんにイドラゼンのクリームを薦められてからランコムユーザーなんだけど、前に使ってた青い瓶の化粧水(名前忘れちゃった。アルコール無しが青で、有りがピンクだった気がする)、イドラゼン、ブランエクスペールともに化粧水、クリーム、全て使い心地良しです。特にクリームはべたつき感がないのが絶対条件なんだけど、その点はどちらもクリア。イドラゼンはちょっと匂いが余り好きではないのだけどね(小学生の時に持ってた「匂い玉」みたいな匂いがする)。瓶の色的にはアプソリュのゴールドが好きなんだけど、年齢的にまだなのであと20年後くらいに。