ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Roberto Cavalli pour H&M



というわけで、11月8日から始まった今年のH&Mコラボはロベルト・カバッリ→H&M.fr内サイト(音出ます、注意)
豹柄の服がたくさん出るんでしょうか。ただでさえアニマルタウンなヨーロッパがさらにアニマル化。。。?その中でもアニマルじゃないジレがなんと80ユーロしない!タイツとか蛇型ブローチとかもあるよ〜!メンズのジャケットも100ユーロ切ってます。お買い得すぎ。


ところでロベルト・カバッリはフィレンツェ出身のデザイナーなのですが、ドルチェ&ガッバーナといい、なんでイタリアのデザイナーって。。。派手なんでしょう。このカバッリ起用は、スウェーデンH&Mスウェーデンメーカー)では出せない南国風を!っていうことなんだと思う。多分ね。北欧人にこのアニマルテイストを作れって言ったって無理だと思うし、ラティーノの持って生まれた野性性が無いとこのエグさは出せないだろう。


04年のラガーフェルド、05年のステラ、06年のヴィクター&ロルフ、そして07年はこのカバッリ。毎年秋に発表されるこのH&Mコラボですが、日本店は2008年秋オープン予定*1なので、08年のコラボは日本で買えることでしょう(たぶん秋コラボにあわせて開店するだろうし)。メンズ要素が強いもの、レディース要素が強いものと、交互に来ている感じがあるので、来年はメンズ系?となるとニール・バレットとかウィム・ニールス、カジュアル路線をちょっと強めてラングなんてどうだろう〜?と夢は膨らむ。

日本語のニュースはこちら→AFP通信記事

*1:原宿と銀座にオープン予定