ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

やっぱり美味しいガレット・デ・ロワ

昨年も書きましたが、新年になって楽しみなのは鏡開きの餅で食べる善哉と、そしてそしてGalette des Roisです!!
今年は1月7日(日)がエピファニーでした(→詳しくは昨年1月の日記王様誰だ?をご参照ください)。


去年はフライングで食べましたが、今年は遅れること一週間以上。でもフランスで食べたのと同じくらいの素晴らしく美味しいガレット・デ・ロワを頂きました〜☆
買ったのは経堂にあるパティスリー ミラベルのガレット。18cmが品切れということで、12cmのガレットを買いましたが、足りない!もっと食わせろ!と思う美味しさです。ひとりで全部食べたかった。ちなみに今年はフェーヴを当てたので、わたしが女王様です。

あ、ちなみにミラベル、来月経堂圏内で店舗移転だそうです。もう少し駅に近くなるのだとか(ありがたい)。