ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ヴァレンタインデー

今年のヴァレンタインはピエール・マルコリーニ*1でチョコ購入☆
以前友達の家でのフェットで食べて美味しかったので、箱入りチョコ(写真)とトリュフ5粒を購入。今までトリュフは、「なんだかんだ言ってメゾン・ド・ショコラ美味しいよねー」なんて言っていたんだけど、マルコリーニの方が個人的には美味しかったです。さすがサロン・ド・ショコラで金賞をとったショコラティエ。普通のチョコ、お酒入りチョコ、悉く美味しかった〜vって自分でも食べてんのかい。いいの、購入者に食べる権利はあるの。



◯○追記
帰国してからの日本ではママと一緒に近所のデパートへ行き、パパ用のチョコを購入。こちらはベルギーショコラティエ ブリュイエールの、お酒入りトリュフを。パパが会社でサダハル・アオキのマカロンを貰ってきたのだけど、ここ、日本でもお店出したの?

*1:87, rue de Seine 75005