ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

再会!

帰国前日でばたばたしてたけど、わざわざあたしに会いに(もちろんそれだけじゃないけど)スウェーデンから来てくれたAちゃんとランチ。兎の煮込みを食べたいあたしの我儘で、以前も行ったマビヨンのレストラン セラファンへ。相変わらず美味。そしてスウェーデン土産、さすが北欧デザイン!という感じの可愛いボトル保温カバーをいただきました。ありがとう〜☆一体いつ使うのか分かりませんが(だってあたし、お酒飲めない)、窓際にでも飾ろうかしら。

食後、Aちゃんが今日はBiFiに行かなくてもいいや〜とのほほんと言うので、あたしの用事に付き合ってもらう。Navi Goをようやく解約し、それから銀行に行って小切手帳とカードを返還、そしてLとJ-Pの家に行ってMちゃんに借りていた携帯を返却しがてら1時間ほどお茶、そうしてようやく全てのするべき用事が終了。Aちゃんとマレの鞄屋さんにふら〜っと入ってお互い鞄を衝動買いし、その際あまりにも「○ユーロって何円くらい?」とAちゃんが聞くので「スウェでもユーロでしょー?まだ慣れないの?」と聞くと、びつくり、スウェは通貨統合して無いらしくて、まだクローネなんだね!知らなかった〜!!無知でごめんなさい!19時半ごろAちゃんと別れて帰宅。さぁパッキングだ!