ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

面倒になった

夕方から外出。昨日買った眼鏡を取りに行ったんだけど、鼻頭を支える“鳩”の部分をつけてもらわないことにはゆるくて仕方が無いということに気がつき(遅い)、そのお直しを注文。1週間くらいかかるとのこと。日本ではすぐなのに…つくづく欧米人は鼻が高く出来てるんだわ、くやしい。

帰宅してから引越しの荷造りを始めたんだけど、一箱25kgまでという重量制限があるので、本用のカートンに好きなだけ本を詰められないということが発覚。うちには体重計が無いので実際は何kgになってるのか分からないけど、でも本2、3冊入れただけで既に10kg近い気がする。ダンボール10個全てを広げたてられるほど広い家に住んではいないので、一箱ずつ処理していかなくてはいけない。それなのに一箱の中がまだがらがらなのに既に重量限界っぽい、さてこうなったら何を詰めたらいいんだ?タオル?でもまだ使うし…と試行錯誤しているうちに、まだ2個しか詰めてないのにもう荷造りがいやになってしまった。あーあ面倒くせっ。鼻の横に出来た白ニキビもなかなか治らないし、マディソンピアッシングもいなくて悲しいし、もう寝ようーっと(不貞寝)。