ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

魚と寝る女

Seom The isle 邦題《魚と寝る女》
監督:KIM Ki-duk キム・キ=ドク
韓国、2000年、90分 ☆☆

友人宅でDVDで見ました。字幕がついていなかったので時々通訳してもらいながら見たので細かい会話内容などは分かりませんが、そもそも台詞が非常に少ない映画なので十分理解できました。
釣堀業を営みつつ娼婦を斡旋している無口な女と、過去に恋人の浮気現場で殺人を犯してしまった男の、恋愛と言えないような恋愛物語。警察に追い詰められた男の行動の場面がなかなか迫真。じっとりした演技が濃ゆかった主人公の女のバックグラウンドがもっと描かれていると面白かったと思います。