ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

だらだら週末

土曜日に、あたしの次にうちに住みたいという人が家を見に来る予定だったんだけど、連絡が無くて流れる。まぁいっか、眠いしと思って昼寝をしていたら、夕方Tから電話でヴェルニッサージュのお誘い。今から急いで準備すれば行ける…くらいの時間だったんだけど、郊外だって言うし眠いので「ゴメン、寝るわ」と言ってお断りしてしまう。久々だったのでそのまま彼とちょっと喋ってたんだけど、あたしが初雪情報を知らなかった事に凄く驚かれた。悪かったな、寝てたんだよ。でも雪なのか、道理で寒いわけだよね、うん。そのあとYに「明日ピカソ美術館行かない?」ってSMSしたら、イタリア行くからって振られちゃった。ちぇ。

夜ネットでニュースを読んでいたらMちゃんから電話があって、最近彼女の身に起きた「ギャー怖ぇー!」っていう話を延々と3時間くらい話す。その間に誰かから2回電話があったようだけど、留守電を残してないので折り返し電話はいたしませんよ。

で、また夜更かしと朝寝坊の日曜日なのでした。あー映画が見たいな。「映画は映画館で」というポリシーの持ち主ですが、映画館でかかんないものや終わってしまったものはDVDでもいいよっていう、ゆる〜いポリシーです。でもうちのPC、DVDが見られないんです。そういえばもうあたし学生じゃないから映画館の割引が効かないんだわ。失業者でさえ割引される*1のに!悔しい!失業者に負けたわ。ていうか無職は失業者(=求職者)とみなされないのね。あーあ。

*1:フランスの映画館は失業者割引があります