ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Theater Products

昨年の一時帰国のときに、Tに紹介された洋服屋さん。Tはとても交流の広い人で、彼が趣味で繋がっている演劇関係で更に繋がっているのかな?それとも建築デザイン繋がり?よくわかんないんだけど、とりあえずTが「よしみちゃんは多分好きだと思う」と言うので、そして実際彼が着ているジャケットやコートなどがとてもあたしの好みだったので、お店を紹介してもらうことに。渋谷ゼロゲートにお店があるんだけど、最初に連れて行ってもらったのは六本木のショールーム(と呼んでいいのかな?)。ここは新作のみを展示するところだから後日渋谷店の方に来てね〜と言われ、そうすることに。

いやもうねー可愛い!なんじゃこりゃ!というくらいあたしの好きな感じのお洋服が揃っていました。タンクトップ(しかも当時あたしが欲しくてたまらなかった、ボーイズっぽい形)とコートを即買いしてしまいました。このコートがねーもうすっごいイイの。柄が派手なのでパリで着ていると(いや、東京でもだけど)凄く目立つんですが、裏地の玉虫色具合とか、表地にプリントされたアリクイの顔とか(動物love!)、そして軽くて暖かくて、なにより内ポケットがついているのがいいのです☆

以前からずっと胸に内ポケットのついたジャケットがコートが欲しいなと思っていて、でもレディースラインの服って滅多に内ポケット無いんですよね。たぶん女には乳房があるからだと思うんだけど、でもAカップの人間には無駄なお世話なんですよ、その気遣い。
そんなわけで理想的なコート購入。今年もいっぱい着ます!
東京コレクションでも好評を博したらしいTheater Productsのwebはこちら