ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Moby !!

Hotel久々にコンサートに、棚ボタで手に入ったチケットで行ってきました。Mobyは日本にいたときから好きだったアーティストの一人なのですが、最近の金欠状態によりfnacその他のレコード屋に足を踏み入れていなかったので、すっかりコンサートの存在を忘れていました。
ニューアルバム「HOTEL」をまだ聞き込んではいなかったのですが、それでも楽しかったー!昔のアルバムの曲も混ぜつつ、上手くまとめたコンサートでした。久々に見たMobyは相変わらず小さくてティミッドで、でも以前より客の煽りや盛り上げ方なんかが上手くなっていて、もう、ほんとに、ものすごく楽しいコンサートでした。何をしてもキュートだったよ、モビちゃん!

このMobyのコンサートが行われた会場La Cigaleは、パリのライブハウスの中でも特に好きな会場のひとつ。古典劇場のような会場で、2回桟敷席があり、その席が赤布でとてもクラッシック。音もいいし♪
La Cigaleサイト

Mobyオフィシャルサイト