ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

Ca caille !

タイトルの一番初めのCは、本当はシルコンフレックス(Cの下に付くにょろっとしたやつ)が付きます。読み方は「サ・カイユ!」で、「寒ぃー!」って感じの言葉。

明日朝からプチ・バイトの予定だったのがキャンセルになったので、久々に夜更かしでBlog更新。自分のWeb Siteは現在改装工事中のため日記しか更新できません。
さて最近本当に寒いです。冷たくて強い風が、ここ数日夕刻から吹き荒れていると思ったら、今日は運悪くプチ・バイトの帰りに雪となってしまいました。ダッフルコートを着ていたので、フードを被ってマフラーを巻いて帰ってきましたよ…雪まみれでパン屋でバゲット買ってから。家について買ったばかりのバゲットを見たら、雪がちょっと積もっててその部分がへにょってなってて、ちょっと寂しい冬の夜でした。