ふらんす*にちようざっかblog

美術とフランスにまつわる雑話。でも最近は子育てネタばかり。

ネタが無いよー

一応このblogはフランスネタを中心に、ということでやっているので(本家は個人Web Siteなので)、日本に帰ってきている現在、ネタが無いです。でもこの間Le Monde読んでいたら一寸面白いものがあったので、正月の間に訳して紹介したいと思います。
さて、久々の日本では毎日毎日終電帰りが続いているのですが、夜の町を歩くのが大好きなわたしには楽しいです。銀座のソニービルのツリー、今年はシャネルツリーなんですね。毎年シャネル?じゃないですよね?綺麗なんだけど、最近手ぶらで出かけている為カメラを持ち歩けず、写真が取れません。あーフランスで使っている携帯を写メールつきのにしておけばよかった…。日本では既に無料とか1円とかで出回っている写メール携帯ですが、フランスではまだまだ高級品。ムービー携帯はもう高嶺の花もいいところです。写真機能はあったらいいなと思うようになりましたが、携帯でムービー、必要なのかな?と、先端技術に懐疑的になっている今日この頃です。